記事一覧

みなさまからの善意を寄付させて頂きました!

2018年5月27に開催した「薫風~とやま物語Ⅱ~」

薫風 記事

そして6月6日に開催した「チャリティゴルフコンペ」。

いずれも多くの皆様のご支援をいただき、暖かな空気に包まれたイベントとなりました。
2つのチャリティイベントで頂いた善意のお金で、今年は滑川市と入善町の
小・中学校 知的障害特別支援学級へ図書カードを寄付させて頂きました。

6月13日、午後3時、滑川市の教育委員会へ。
伊東教育長が笑顔で迎えてくださって、熱心に私たちの活動について聞いてくださいました。
特別支援学級で好きな絵本を選んで購入して欲しいと、寄付の趣旨を説明し、1クラス1万円分の
図書カード、9クラス分を贈呈しました。

ゴルフ寄贈滑川 (2)

北日本新聞と北陸中日新聞から取材を頂き、記事が掲載されました。

寄付滑川 北日

寄付滑川 北中

その後、入善町教育委員会へ。
小川教育長へ8クラス分、8万円分の図書券を贈呈しました。

ゴルフ寄贈入善

好きな絵本を読んで、未知の世界と遭遇したり、想像力豊かな子供に育ってくれることを祈っています。

これで、富山パイロットクラブが2007年から継続して行ってきた、
「県下の全ての小・中学校知的障害特別支援学級へ絵本を贈る活動」は
12年で253学級全てに図書カードを寄贈し、無事本年度で終了しました。 
私たちの活動に心を寄せて頂いた皆さまに感謝いたします。

また、この活動は、3年間に亘り、PIFF(パイロットインターナショナル ファンダーズファンド)の
助成金対象となり、支援をいただきましたことを報告いたします。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント