FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴天の下、楽しくウォーク!

2017パイロットウオークは今年も晴天にめぐまれ、220名もの参加者が富山市ファミリーパークに集いました。
馬場会長のあいさつに続いて、寄付先を代表して「富山県手をつなぐ育成会」の尾崎事務局次長に寄付目録を贈呈しました。

(写真:育成会への目録贈呈)ver1

我がメンバー、和田朝子さんの舞踊研究所のかわいい子供たちによるパフォーマンスと準備運動。

(写真:準備運動の全体写真)

そして、3つのコースに分かれて、いよいよウオークのスタートです。

(写真:ウオーク先頭の横断幕)

ファミリーパークのスタッフさんたちの解説を聞きながら動物たちや自然とふれあえば、笑い声も飛び交う動物園ウオークでした。

(写真:ウオークの途中、動物と

ウオークの後は、お楽しみアトラクションと抽選会。今年は吉川創さんこと「ヨッシー」による手品パフォーマンスで、ハンカチが消えたり、本物の鳩が飛び出したり。

(写真:手品)

続いての抽選会は魅力的な景品もいっぱい、抽選番号が呼ばれるたびに歓声がひびいて大盛り上がりでした。

(写真:抽選会)

ウオーク終了後は、富山大学ジョイジョイクラブ(脳関連障害をもつ子供たちの兄弟を支援するクラブ)の学生さんとの合同プログラム。学生さんや子供たちとの伝統的な遊びやジェンカに、パイロットメンバーも昔を思い出しながら遊んだひと時でした。
参加してくださった皆さん、有難うございました。来年もファミリーパークでお待ちしています。

寄付先:
・富山県手をつなぐ育成会 様
・氷見市、砺波市、朝日町の教育委員会管下 小・中学校設置知的障害特別支援学級(31学級) 様
・特定非営利活動法人 日本知的障がい者サッカー連盟 様
・公益財団法人 スペシャル・オリンピックス日本 様
・パイロットインターナショナル ファンダーズファンド









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。