FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びわこ日本ディストリクトコンベンションに11人で参加!

20160416イメージ7_R
DACコンベンション参加
2016年4月15日(金)~17日(日)の3日間、琵琶湖湖畔に佇む大津市のびわ湖大津プリンスホテルで、第26回PI(パイロットインターナショナル)日本ディストリクトコンベンションが開催されました。
開催前夜の14日に熊本地震が起きて、熊本のメンバーが参加できないという不幸があり、胸を痛めながらのコンベンションとなりました。

国内にあるパイロットの組織は現在38団体、アンカー(ユース)クラブは7団体。
日本全国から同じ志を持つ仲間約200人以上が集まる、1年に1回の絆を深めるコンベンション。
アメリカからパイロットインターナショナルのシャノン・クレッグガバナーも参加。
式典は厳かに、ビジネスミーティングや活動報告は粛々と、交流の夕べやディナータイムはフレンドリーに。
沢山の仲間がそれぞれの地で頑張っていると思うと、パイロットの「奉仕と友情」というポリシーを再確認出来て、活動への意欲が湧いてくる場です。

富山からは11月に開催する富山パイロットクラブ創立20周年のPRをすべく、羽根会長、新田次期会長以下、11人で参加。
メンバー全員で周年事業参加をお願いしてきました。

11月の富山は美味三昧。ブリに白えび、カニ・・・エトセトラ。
海越しの立山連峰は素晴らしく、世界に誇る風景であること・・・
猛アピールして来ました。
全国の仲間に富山の素晴らしさを分かっていただける絶好のチャンスです!

しかし、帰りは強風で電車が動かず、京都で足止め・・・
本当に忘れられないコンベンションになりましたが、20周年で来て頂く方たちに、素敵な
富山時間を過ごして頂きたい。満足して頂くべく頑張ろうとメンバーの思いが一つになった
有意義なコンベンションでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。